爪垢は苦手

画力に問題がありますがお許しください。

人の起源について

 

相談者様プロフィール
4歳男性/あじさい組/えんどうとしみち

 

相談内容
母に「赤ちゃんってどうしたらできるの?」と訪ねたら、少しうつむき加減で「パパとママが仲良くすれば自然とできるのよ」と教えてくれました。
今まで桃、コウノトリ、サンタさんなど、様々な説があってどれもピンとこなくて悩んでいたのですが、母に相談したことで人生の活路が見出だせた気持ちになりました。
お話を聞いて頂きたいことですが、私が通っている幼稚園にイズミ先生という方がいます。私はイズミ先生のことが大好きです。「大きくなったら結婚しようね!」というと「楽しみにしてるよ、としみちくん」と優しい言葉をかけてくれます。

そこで一つ質問なのですが、先日イズミ先生が出産を機に退職することとなったのですが、ひょっとして私の子供なのでしょうか?
確かにイズミ先生とは仲良くしておりましたが、まだ私は就学中の身で養っていける自信がありません。軽率な行動を悔いております。
また、私は男としてどうすべきでしょうか?
 
私へ
お返事を書いてる段階で手遅れでしょうが、あなたはその心のうちを母に明かし、ちょっとした騒ぎになっているはずです。私の記憶が正しければ、母はパニクって雄しべと雌しべについて語りだしたと思いますが、そのあたりは話半分で聞いてもらって構いません。ついでにいうと「パパとママが仲良く」のくだりも一回白紙に戻した方が良いかも知れません。
確かに我々の両親はド級の堅物で、清廉潔白な生き方を子供に求めてきましたが、人間誰でも間違いはあるものです。

幼稚園児は桃とコウノトリという知識で通していた方が正解というか、他人から愛されるし、とりあえず上手く世の中がまわるのです。
サンタさんは推奨しません。時期が悪いです。

ついでといっては何ですが、未来の私からあなたに一つ人生のアドバイスがございます。

ショッキングなことを申し上げますが、あなたは26で結婚して2年で離婚します。厳密に言うと結婚してまもなく家庭の空気が淀み始めます。
民法学で言うところの「破綻的夫婦状態」です。

まあそこはどうでもいいんですが、離婚のストレスによって、周囲があなたをイジっちゃいけないレベルまでハゲるので、そのあたりどうか心に留めておいてください。
これは先に知っておいたほうがショックを最小限に抑えられるだろうという、私の親切心です。

ちなみに30半ばの私は地元の小学生から「イスラム国」と呼ばれています。丸刈りで近所の公園で筋トレしてたら気付けばいっちょまえのテロリストです。

強く生きて下さい。

あなたの幸せを心から祈っております。

遠藤 俊通